2013-08-29
見て見て!ここだよ!頭蓋骨!

「ね」って打ちたいのにいつも「め」って打っちゃう付け焼刃噛み噛み渋谷です。

もうそろそろ西暦2013年の8月が終わろうとしてますね。

今年は色々あったから寂しいな。

でもこれも思い出になって死ぬまで着いてきてくれるから寂しくないのか!

そうか!いいんだ!俺ミートソースになってみんなの栄養になってもいいんだ!

自由なんだ!!発想ってのはいつも自由なんだ!!

だから例えば今このブログを読んでくれてる人が巨大な大豆にすりすりされていても、

水道からソーセージが出てきても自由なんだ!!

素敵!!クリップの計算尽くされたカーブって素敵!!

そういえばソーセージとウィンナーの違いって何だろう。

いやっそもそもウインナーなのかウィンナーなのかが問題だ!!

問題じゃないか!いっけね☆

違うよね、、もっと深くて桃を落っことしたら鳥になって巨大シーソーで目玉焼きするくらいの知恵が必要だよね!

でも残念ながらプリティー桃三郎のコーナーも終わりなんだ。

だけど希望を持って冷蔵庫の取っ手にすりすりしよう!

人生そういうことさ!!

そう!いつだって心はごま油さ!開いた瞬間香ばしいんだ!

ぴっしぴっしぴっしっぴっしぴっし!壊せ長い竹輪を!バゾン!

渋谷悠(ドラム)

成体の頭は三角形で、目は上に飛び出している。胴体は丸っこく、尾はない。

後肢が特に発達しており、後肢でジャンプすることで、敵から逃げたり、エサを捕まえたりする。後肢の指の間に水掻きが発達するものが多く、これを使ってよく泳ぐ。ほとんどの種で肋骨がない。

前肢は人間の腕に似た形状をしているが、ジャンプからの着地の際に身体への衝撃を和らげるのが主な役目である。餌となる小動物に飛びついて両肢で押さえつけたり、冬眠などのために土砂を掘ったり、汚れ落としのために片肢で顔を拭いたりする動作も可能である。アオガエル科アマガエル科などの樹上生活をする種の多くでは指先に吸盤が発達し、その補助で細い枝などに掴まることはできるが、人間や猿のように物を片肢ないし両肢で掴み取ることはできない。