2013-08-29
髪型

先日8/25(日)、ミュージックモンスターズというイベントに出演させていただきました!

渋谷の6つのライブハウスをサーキット形式で楽しむ都市型フェス、だそうです!

サーキット形式っていう表現であってるのか不安になって「サーキット形式とは」で検索した結果よくわからなかったけど、たしかだれかがそう言ってた気がするのでたぶんあってますたぶん

私たちはチケット交換してるところの5階で演奏させていただきました、見に来て下さったみなさま、声をかけて下さったみなさま、ありがとうございます!

セットリストは

1.信号の奴
2.踏切チック
3.2秒で手に入る
4.in布団
5.いいわけの鉄拳
6.瑠璃色、息白く
7.僕あたしあなた君

きっとこれだ信じてほしい

会場に向かうまでの電車で、菅原さんに、「すごく反省したんだ、ロッキンで思ったんだけど、他のアーティストさんたちは明日死にますってくらいのライブをしてるよね」って言われて、「本当にそうだね」って言って、「明日死んでしまうならどんなライブをする?」って聞かれて、「丁寧なライブをする」って答えたら、菅原さんがすごく目からウロコみたいな顔をしてて、「俺たぶん死にたくないってめちゃくちゃやっちゃうなあ」って言ってて、この人生命力すごいなって思った、「でもそうか、なるほどねえ」なんて言ってた、そういう柔軟なところも素晴らしい

そんな話とかしながら固い握手とかして挑んだライブだったんです

しかし

まさかの機材トラブル、完全に盲点だった、心意気とか以前の問題じゃないかって菅原さんがすごく落ち込んでた、しっかりメンテナンスとかしてれば防げたことだと思うから私も落ち込んだけど、くらべものにならないくらい菅原さんが落ち込んでたから「次に活かせばいいよ」なんて言った

ライブを見て下さった方が伝えてくれる感想は、楽しかったとかもっと好きになったとか本当にありがたくてうれしいものばっかりで、でもその一方で伝えてすらもらえない残念な気持ちがあるんじゃないかってことも、いつも想像するべきだって思ってる

失敗は繰り返さなければいいなんて言うけど、だれかにとっての待ちに待った、最初の、最後の、いつもの、特別なライブはそのときの1回しかないから、大切にしたいって思う

だからできるかぎりのすべてをするべきなんだ、うれしすぎて悲しくなっちゃうようなライブがしたい、次のライブは9/29(日)下北沢シェルターでのレコ発ワンマン「輝く!くまさん!」です

「P.S.メモリーカード」というアルバムは、この4人でバンドをしている意味と、その4人の今現在のセーブデータのつもりで、菅原さんがそう言ってたし、きっくんも渋谷さんも私もそう思ってる、少し照れくさいからって「追伸」なんてつけっちゃっている、なんてかわいいアルバムなんだ

だからそんな9/29(日)は、私たちにとっても、来て下さる方にとっても、大切にメモリーカードに保存していまいたいくらry臭すぎるから自重するけど、とにかくもう、ぜんぶぜんぶ、全部詰め込んだライブにしたいです!

私はここで追伸のごとく写真を載せます

朝岡さんという大好きな写真家様が撮って下さった写真を、HPのアルバムに載せたいんだけど載せ方がいまいちよくわからないので、何枚かここに載せます、自分が好きなので自分だけ載せます、ミュージックモンスターズのときのです

1

2

3

ああそうだ、この前友人のつながりでカットモデルっていうものをはじめて体験して、なんとなく髪の毛はのばしてたんだけど自己主張できずショートカットになってしまいました

ずっと自分で髪を切っていたし、まったくすいてなくて重たくてつるつるでサラサラでもさもさの髪の毛に、実はとてつもなく愛着がわいていたんだなあなんて、さよならしてみて苦しいくらい思いました、髪の毛はいつかのびるのでさよなら、また今度ねってやつですね、さよならまた今度ね奴~です、はやくこの髪型にも愛着わくといいなあ

4

佐伯香織(ベース)

風林館高校1年生。16歳。無差別格闘早乙女流二代目。元祖無差別格闘流の後継者候補。主にチャイナ系の服を愛用し、後ろ髪をおさげにして束ねているのが特徴の少年。初期の頃はおさげが細長く両腕にリストバンドをはめていた。(稀に中国の人民服と人民帽を着用している)

幼い頃から父・玄馬に連れられて武者修行の旅をして各地を転々としており(その頃に久遠寺右京と出会う)、中国に修行に行った際に呪泉郷の「娘溺泉」に落ちたことで、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻る体質となった。呪泉郷の変身体質を持つ主要人物の中で水を被っても人間のままなのは乱馬だけである。

中国から帰国後は、天道家に父子ともに居候になる。天道家の三女の天道あかねとは許婚。これは元々親同士が決めたものだが、後にお互いに惹かれ合い、最終的には相思相愛になる。しかし、素直でないため、あかねをいつも怒らせてばかりいる。容姿は、父親の玄馬には全く似ずそれなりに整っており[2]、明るく快活な性格から多くの女性に想いを寄せられるが、そのほとんどが腕っぷしと気が強い女性である。