2014-02-28
二度あることは三度ある!

というわけで、行ってきました3度目の大阪



書くの時間差になっちゃたけどライブだったのは2/23(日)梅田シャングリラ、JUMPIN’ JACK FLASH vol.3というイベントで、対バン様は、赤い公園(スペシャルゲスト)、宇宙まお、真空ホロウ、忘れらんねえよ、様でした、いやあものすごく楽しかったです、携わって下さったすべての皆さま、ありがとうございました!



大阪は我々にとって遠征なわけで、車移動なので22日から出発して24日に帰ってくるんですよ、そうなると荷造りにも気合が入りまして、持っていくものメモなるものを作り、「お風呂入ったら」とか「出発するとき」とか、荷物つめたり荷物持つタイミング別に振り分けたりして、出発ギリギリまで3時間くらいかけて荷造りした、なにやってるんだろうって思った



何を隠そうこの私、とてつもなくぼーっとしているので、気合を入れておにぎりを握ってもノリを巻くのを忘れたり、眼鏡を忘れて家に帰ったら今度は家の鍵を忘れてて入れなくてまた戻ったり、メンバーからは病院に行けと言われるレベルでありまして、たぶん昔からそうだったんだとは思うんだけど、自分で気がついたのはここ数年で、最初はショックでたまりませんでした、ぼーっとしすぎて死んでしまうんではないかと命の危険を感じるレベルです



なのでせっかくの遠征、忘れ物がないようになにからのにまで書き出してばっちりに荷造りしたのです、珍しく完璧に準備出来た、やったあ!



と思ったら



靴を忘れたんですね…



普段履いてるスニーカー…



かわりにクロックスを履いてました、たまたま母親も大阪に来る用事があったので靴を届けてもらいライブは無事にいつものスニーカーを履くことが出来たのですが、この話、何がこわいかって、なんと帰りにはクロックスを忘れたんです…



こわいわあ…我ながらこわいわあ…



靴を忘れたせいで泣くほど辛い思いをした話もついでにしたいけどそれはまだ言えないんで話せるようになるの楽しみです、ひたすら過酷だった、過酷でしかなかった、このバンドなんなのって思った、今あったかいお部屋でのんびりブログ書きながら思い出してる分にはもういい思い出ですって言いたいけどやっぱり二度と無理だわ靴って大切



まあそんなこんなで3度目の大阪楽しかったです、来月もまた行けるから楽しみ、今度こそ靴忘れない



あと先日解禁されましたが、3/20(木)高知でのライブも決まったのです、高知は桃鉄でしか行ったことないよ、野菜とお魚が美味しいらしいですね、高知出身の方に「ひろめ市場」というところをおすすめしていただいたので是非行きたい、すこぶる楽しみです



その週はなんと遠征ウィークでして、20日に高知、21日に香川、23日に大阪というかんじになっております、なんて贅沢、ただただありがたいでございます、地味に一週間くらいずっとメンバーと一緒にいることになる、もともとたぶん他のバンドさんより仲がいい方だと思うんだけど、その中でも私は友だちが少なくメンバーと一緒にいる時間が大好きでたまらない淋しい人間なので、この一週間私得でしかない、遠征大好きすぎる



関東以外の方にライブに来て下さいって言ってもらっても、がんばりますとか待ってて下さいとかしか言えてなかったけど、最近少しずつこうやっていろんなところにライブしに行けるようになってうれしいです、待っていて下さった方、ご都合よろしければこの機会に是非、お待ちしております!



そんな我々ですが次のライブは3/12(水)下北沢ガーデン、3月唯一の関東です、取り置きも承っておりますのでリプライやダイレクトメッセージ、メールなどなど、お気軽にお問合せ下さいませ、ライブの詳細はHPの「ライブやる日」からご確認下さいませー



ああ今日も長くなった、いつも話長いんだよなあ私、細かいことうるさいし、いや自分では細かいって思ってなくて大切なことだと思うから言うんだけどさ、細けえよっていうみんなの心の声聞こえすぎて心折れかかるんですよ、でも私から言わせてもらえればみんなが適当すぎるわけで、誰にでも自分の基準というか考え方がそれぞれあるから、おなじこと考えてとは思はないし、押し付けるつもりはないんだよ、人が悩んでるときに考えすぎだよって言う人も違うと思うなあ、それはあなたの基準であってあなたが考えなさすぎなんだよっていうか、でもあなたが考えない分にはどうでもよくて、ただあなたの基準がみんなの基準だと思ってるのはやめろっていうか、太っちゃたって言ってる人にぜんぜん太 ってないよあなたが太ってるなら私どうなるの的なやりとりってよく見るけどあれも言われた方は知らねえよって思ってると思うんだよね



話ずれたけどつまり私は心折れることなく、みんなと違うから言わないんじゃなくて、みんなと違うからこそ言おうと思った、自分細かいなあって悲しい気持ちになることもあるけど、私にしか気がつけないことがあるなら、それはバンドをうまくやっていく上での大切な意見として、自分の役割として、いやな顔されるとしても発言していこうと思った、言い方は気をつけるとして、いやあコンプレックスだったものを逆転出来ると気持ちがいいよねえ、自分で気がついたようで教えてくれたのはまわりの人だったりする、ありがとうって思う、そして人の言葉の中に前向きな答え見つけられる自分にもありがとうって思う、あまりにも自分の基準がみんなと違うことわかっててごめんって泣きながらするまと まらない発言もいいんだよ大丈夫だよって優しく聞いてくれるメンバーもありがとう、菅原さんはたまに悪気なく「細かっ」とか「面倒臭っ」とかいうけどまあ許してやろう



書いてるうちにどんどん話変わっていくけどここまで書いて、このメンバーでなかったら私はバンド出来てないだろうなあっってところまで辿り着いた、そんなの普段から思ってるけど、改めて思うなあ、たぶん他のメンバーのそこそこ一緒で、このバンドは素晴らしく絶妙なバランスで成り立っているんだと思う、その絶妙なバランスの中にもちろん私もいて、必要な要素なんだって自信持つし、このままバンドを続けていけるために努力しようと思う



なんかいいやこの話もういいや



本当は「お届け!香織くん便」のことについてアナウンスしようと思ってたのに長くなったんであとは簡潔にいきます



【香織くん便追加アナウンス】

・「@」の前に「.」があったり「.」が連続しているアドレスは無効らしく、受信は出来てもこちらからの返信が出来ないので違うアドレスからメール下さい。

・最初に頂くメール以降も毎回お客様のお名前をフルネームで添えていただけると助かります。

・送料で200円頂いてましたが商品の量によってはそれ以上かかってしまう場合があるのでご了承下さい。送料はお振込みのご案内をさせていただくときにあわせてお伝えします。

・「2000円するTシャツ(Sサイズ)」、通販してませんが「2000円するTシャツ(M・Lサイズ)」、いずれもサンプル含めて完売いたしました。ありがとうございました。



最後まで読んでくれた人ありがとう、こんなブログ最後まで読んでくれる人は相当暇か、私のことちょっとだけ好いてくれてる人だと思います、読んでくれる人の気持ちなんか関係なく勝手にそう思おうと思う、違ったらごめん、最後に最近ツイッターの公式アカウントのアイコンが変わったので載せときますね、菊地がストッキング被ってるんだけどよくわかんなくてただ首のとこなんか変な人みたいになってますね、ご覧下さいませ



sayokon

佐伯香織(ベース)

風林館高校1年生。16歳。無差別格闘早乙女流二代目。元祖無差別格闘流の後継者候補。主にチャイナ系の服を愛用し、後ろ髪をおさげにして束ねているのが特徴の少年。初期の頃はおさげが細長く両腕にリストバンドをはめていた。(稀に中国の人民服と人民帽を着用している)

幼い頃から父・玄馬に連れられて武者修行の旅をして各地を転々としており(その頃に久遠寺右京と出会う)、中国に修行に行った際に呪泉郷の「娘溺泉」に落ちたことで、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻る体質となった。呪泉郷の変身体質を持つ主要人物の中で水を被っても人間のままなのは乱馬だけである。

中国から帰国後は、天道家に父子ともに居候になる。天道家の三女の天道あかねとは許婚。これは元々親同士が決めたものだが、後にお互いに惹かれ合い、最終的には相思相愛になる。しかし、素直でないため、あかねをいつも怒らせてばかりいる。容姿は、父親の玄馬には全く似ずそれなりに整っており[2]、明るく快活な性格から多くの女性に想いを寄せられるが、そのほとんどが腕っぷしと気が強い女性である。